サービス内容に関するご相談(苦情・要望等)窓口

桃源荘では、(福)山梨県社会福祉事業団サービス相談(苦情・要望)事業実施要綱に基づき、当施設を利用する皆様からのご意見や苦情をいつでもお受けし、適切な解決と必要に応じた改善を行っています。当施設を利用してお気付きの点がございましたら、意見箱をご活用いただくか、下記までお申し出ください。


なお、相談(苦情・要望)の取扱いにつきましては、お名前が特定されないよう、十分注意して取扱いをいたしますのでご安心してお寄せください。


当事業所の相談窓口
相談(苦情・要望)受付責任者: 特別養護老人ホーム 桃源荘 小林 治人(荘長)
                    
相談(苦情・要望)
受付担当者: 特別養護老人ホーム 桃源荘 岩下 ひとみ(次長)

電話番号:0553-22-2361
FAX番号:0553-22-2362
平成29年度に寄せられたご意見及びご利用者様・ご家族様の声
特別養護老人ホーム 短期入所
2件 0件
受付日 内容
対応

受付日 内容
10月19日 土手沿いを車で通行していた方より。
 桃源荘の駐車場から出てきた車が道路中央を走っていて、対向車を運転していた私は、端に寄ったが、その車は、あまり寄らずにもう少しでぶつかりそうになった。
対応
 朝礼時に、苦情内容を全職員に伝達しました。併せて、サテライト桃源荘職員も駐車場を使用するので、苦情内容を伝え、注意を喚起しました。
受付日 内容
5月8日  利用者様ご家族より。
 施設より病院受診時、同席を求められた。予約がしてあり、直ぐ診てもらえると思ったが、2時間待たされた。さらに具合いが悪くなったらどうするのか、予約するなど、利用者のためを思っての対応をしてほしい。

対応
 職員間の情報共有と、事前に予約をとるなど対応を改めていくことを確認しました。
 

Copyright(c)2011 tougenso All Rights Reserved